混雑予測
入園には、「マスクの着用が義務」となっております。
また、ご利用に関する注意事項は、本HPの「最新情報」欄をご覧下さい。

NEWS新着情報

重要
2020.05.30
【営業再開に伴う利用制限について(6/1から)】

ぐんまこどもの国へ入園される皆様へ

 

長らく閉園しておりましたが、6月1日(月)から屋外施設を順次、再開いたします。

なお、利用にあたっては、次の各種制限がございます。

 

1 営業時間

①当面、10:00から16:00とさせていただきます。

月曜日は休園日となりますが、広場と一部無料遊具についてはご利用いただけます。

③園内の混み具合によっては、入場制限をさせて頂くことがあります。

サマーボブスレー・パノラマチェアーについては、土日のみ営業いたします。

 

2 利用条件等

①利用にあたり、必ずマスクの着用(飲食時を除く)をお願いいたします。

②入口の受付にて、検温のご協力をお願いいたします。

37.5度以上の方は入園出来ません

③入園前や遊具利用前後など、こまめな手洗い・消毒をお願いいたします。

④次に該当する方は、恐縮ですが、入園をご遠慮下さい。

・健康状態が良くない方、基礎疾患をお持ちの方、ご高齢の方

・5都道県(東京、埼玉、神奈川、千葉、北海道)在住の方

・14日以内に海外への渡航歴のある方

⑤園内では、周囲の方との間隔(2m程度)をおとりください。

(ソーシャルディスタンスの確保)

近距離での会話を避け、大声を出すのはやめましょう。

ゴミは持ち帰るようお願いいたします。

⑧トイレは、利用前後に手を洗い、蓋をしてから汚物を流してください。

 

3.利用を再開しない施設等

①一部の無料遊具(ふわふわドーム、冒険のとりで)は、当面、使用できません。

②レストハウス、ふれあい工房は、当面、お休みとさせていただきます。

③金山への登山道は、当面、ご利用できません。

じゃぶじゃぶ池の利用は停止いたします。

⑤園内でのテント設営は禁止といたします。

⑥公園内の全面禁煙にご協力ください。

 

以上、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

page top