混雑予測

blogスタッフブログ

  • スタッフブログ
    2019.03.16

    日頃よりぐんまこどもの国をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

     

    本日より稼働予定となっておりましたパノラマチェア・サマーボブスレーに関しまして、パノラマチェア工事の最終確認作業実施のため、本日午前中は上記遊具のご利用が出来ません。

     

    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

     

  • スタッフブログ
    2019.02.10

    日頃より、ぐんまこどもの国をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

     

    表題の通り、パノラマチェア駆動チェーンの改修工事を2月中旬から3月中旬にかけて実施いたします。この工事に伴い、下記日程でパノラマチェア及びサマーボブスレーを運休とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

     

    ■工事に伴う運休日:2/16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、3/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)

     

    なお、工事の進行状況により、運休日が変更となる場合があります。予めご了承ください。

  • スタッフブログ
    2018.12.24

    だいぶお久しぶりの投稿となってしまいました。

    最近は空っ風も吹くようになり寒い日が続いていますね。

     

    そんな中、12/23(日)にぐんまこどもの国児童会館2F多目的ホールで

    「ぐんまこどもの国クリスマスコンサートandビンゴ大会」が開催されました。

     

    合計3団体の方々にクリスマスソングを始め、親子で楽しめる曲を演奏していただきました!

    会場の皆さんも一緒に歌を歌ったり、手拍子したり、とても楽しいコンサートとなりました♪

    コンサート後にはハラハラドキドキのビンゴ大会も開催され、

    番号が発表される度に会場の皆さんが一喜一憂し、終始大いに盛り上がりました!

    今年最後の大きなイベントとなりましたが、

    来年も年始早々に様々なイベントを予定しておりますので、

    来年もぜひ皆さん遊びに来て下さいね♪

     

  • スタッフブログ
    2018.08.24

    8/19(日)にイベント「キャンドルナイト」を開催いたしました!

    およそ3000個のキャンドルが野外ステージ前に飾られ、揺らめく炎がとってもきれいでした。

    14回目を迎えた今年のテーマは「夏の夜空」。

    何に見えるかな?

    正解は・・・

     

     

    これ!!!

    夏の大三角形を形作るために

    白鳥座、こと座、わし座を作りました(^^)

    ちゃんとわかったかな?

     

    普段はみんなが走り回っている芝生広場も

    この日はキャンドルが星のように煌めく夜空になりました。

     

    エントランス広場では水ヨーヨー釣りのコーナーや

    イラストや文字を描いてもらった紙コップにキャンドルを灯すイベントも

    開催していました。

     

    キャンドルが灯される前、まだ明るい時間に実施した

    マジックショーはさすがの人気でした…!

    キャンドルナイトにかかわらず、野外ステージで

    定期的に開催してますので、毎月のカレンダーをチェックしてみてくださいね♪

    9月は23日(日)13:30~からの予定です。

     

    夏休みがすでに終わってしまった方も

    もう少しで終わってしまう方も、楽しい夏の思い出はできましたか?

    今回のキャンドルナイトは約1000人の方にお越しいただき、

    平成最後の夏にふさわしく、大盛況で終えることが出来ました。

    素敵な夏の思い出、ありがとうございました!

    来年もお楽しみに!

     

  • スタッフブログ
    2018.06.10

    きょうは 木工教室の300円キーホルダーのご紹介です

    半日講習人気の作品で、団体講習にぴったり

    丸型は、ボールのほか何を書いていただいてもOKです。

    木工教室でお待ちしています♪

     

page top