混雑予測
新型コロナウィルス感染対策に伴う
金山総合公園のご利用について

NEWS新着情報

2021/11/13最新動画「ぐんまこどもの国でやってみた!フラワープロジェクト(秋)」

ぐんまこどもの国 動画配信!

YouTubeにて、どなたでも視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

今回の動画は、イベントの紹介動画になります。

公園で開催されたイベント「フラワープロジェクト」!

ぐんまこどもの国では、金山で発生する落葉を活用して堆肥をつくるだけではなく、花苗つくりにも取り組んでおります。

来園者の皆様にも取り組みを伝えたいと考え、イベントを開催致しました。

公園の花壇は、どのようにして手入れがされているのか。

是非ご覧ください!

【詳細】

チャンネル名:ぐんまこどもの国

動画名:ぐんまこどもの国でやってみた!「フラワープロジェクト(秋)」

※「ぐんまこどもの国でやってみた」で検索してみて下さい!

こちらからご覧頂けます↓↓

https://youtu.be/QYvjqQwiRjM

2021/11/09【11月13日~】パノラマチェア・サマーボブスレー営業時間変更のお知らせ

日頃よりぐんまこどもの国をご利用頂き、誠にありがとうございます。

11月13日(土)より当面の間パノラマチェア及びサマーボブスレーの

営業時間が下記の通り変更となります。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【営業時間】

変更前:土日祝 AM9時半~PM4時半 (券売機終了PM4時)

変更後:土日祝 AM10時半~PM4時20分 (山頂・山麓駅の券売機のみ終了PM3時50分)

 

2021/11/05星空観察 スターフレンド 予約受付について

日頃よりぐんまこどもの国をご利用頂き、誠にありがとうございます。

12/11(土)に予定しておりますイベント「星空観察スターフレンド」につきまして

予約受付開始日の変更がございます。

イベントチラシにて11月1日開始とご案内させていただいておりましたが、

11月12日からに変更とさせていただきます。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

page top