混雑予測
新型コロナウィルス感染対策に伴う
金山総合公園のご利用について

NEWS新着情報

2017/11/18【お知らせ】11/19(日)よりパノラマチェア・サマーボブスレー営業再開【11/19(日)は無料開放!】

日頃よりぐんまこどもの国をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

台風被害を受け、営業を中止しておりました、「パノラマチェア、サマーボブスレー」の

営業を明日11/19(日)より再開いたします。

 

なお、営業再開を記念いたしまして、

11/19(日)限定【パノラマチェア・サマーボブスレーの無料開放】を実施いたします。

たくさんの皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

【利用に関しまして】

◆再開後は通常通りの営業【土日祝日のみ】となります。

◆サマーボブスレーはAレーンのみのご案内となります。

◆山頂遊歩道は土砂災害の被害が復旧していないため、ご利用できません。

そのため、サマーボブスレーをご利用頂く場合、パノラマチェアにお乗り頂いて

山頂駅へご移動頂きますので予めご了承ください。

(ボブスレーをご利用頂かない場合はパノラマチェアの下りをご利用ください。)

2017/11/14【お知らせ】11/14(火)ふれあい工房営業再開について

いつもぐんまこどもの国をご利用頂きまして、ありがとうございます。

本日11/14(火)より、ふれあい工房の営業を再開いたします。

長らくご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

たくさんの皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

※混雑が懸念されますので、ご利用をご希望の場合は

一度下記までお問い合わせください。

ふれあい工房TEL:0276-22-1767

 

2017/11/03【お知らせ】ふれあい工房は当面の間ご利用できません

いつもぐんまこどもの国をご利用頂きまして、ありがとうございます。

台風21号の影響により、10/23~ふれあい工房が利用できない状態が続いています。

たくさんの方からお問い合わせを頂いておりますが、「復旧作業の見通しがまだつかず、

しばらくの間ご利用が出来ない」という内容で回答をさせていただいております。

長らくご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

営業再開のご案内につきましては、復旧作業が終了となり次第、

HPなどでご連絡をさせていただきます。

 

大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが

今しばらくご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

2017/11/03【利用再開エリア追加のお知らせ:11/1(金)~】

いつもぐんまこどもの国をご利用頂きましてありがとうございます。

 

10/23に通過した台風21号の被害の復旧状況についてお知らせいたします。

復旧が完了し、安全の確保されたエリアについて開放をさせていただきます。

また、未だ復旧作業が完了していないエリアがあることから、お客様の安全確保の為、

利用時間を制限させて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【11/3(金)から追加開放となる範囲】

・わんぱく広場

・かくれんぼの丘

※今までに開放されたエリアは引き続きご利用いただけます。

 

【当面の駐車場利用時間】

8:30~17:15

 

※上記以外の範囲には安全のため、現時点では立ち入りができません。

登山道からの園内への進入もできません。ご了承ください。

※雨天時は状況により安全の為、開放範囲が縮小される場合がございます。

2017/11/01金山伝言板 第140号 H29年 11月01日発行

pdf_kanayama140のサムネイル

page top