エコキャンドル作りました!

風が強い日となりました・・・(´~`)

風さえなければ、陽も出て暖かい日曜日でしたね。

 

さて、今日はそんな風のせいで

イベント『エコキャンドル』の会場が変更になってしまいました。

 

 

午前中の様子を見ながらギリギリまで会場変更するか悩んでしまったので、

告知が遅くなり申し訳ありませんでした。

 

 

 

しかし!そんな状況でも、沢山のお客様に参加して頂き

本当にありがとうございました!!!(^O^)ノ♪

 

 

 

 

ステキな作品がいっぱい出来上がりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真を撮らせて頂いた参加者の皆様、ありがとうございました。

み~んな上手に出来ました ☆\(・▽・)/☆

 

 

突然の会場変更により、せまい場所での作業になってしまい

子供たちも大変な思いで作業したことだと思います。

 

 

それでも 「楽しかったよ」 「もう一個作っても良い?」 などの声が聞こえてきて

楽しんで頂けたのだなぁ~と嬉しくなります。

 

 

最後に、出来上がった作品はお外用のキャンドルとなっております。

廃油を利用した“エコ”なキャンドルとなりますので、煙が出てしまいます。

花火やキャンプなどで使っていただければと思います。注意してお使い下さいね。

 

 

 

2017年11月12日 |

カテゴリー:ブログ

ご心配をおかけしております

こんにちは!

先日、県民の日のイベントブログを書いたにもかかわらず

ま・さ・かの!台風被害!

楽しみにして頂いていたのに、大変申し訳ありませんでした!

 

 

「フェイスブック」・「お知らせ」でも随時お知らせさせて頂いている通り、

ぐんまこどもの国は23日に通過した台風21号により大規模な土砂崩れが発生してしまいました。

 

台風が通過した翌日、豹変してしまった、こどもの国の様子に驚きました。

 

夜中に災害アラートがなったものの、台風一過で青空が広がる町中を見て

正直、不謹慎ながら「な~んだ、あんまり被害の心配はないかな」と思ってしまっていたのです。

 

ところが、こどもの国の中は予想を上回る状況だったのです。

 

 

 

こどもの国を利用されているお客様も、おそらくこの被害状況に驚かれたことだと思います。

中には、すぐ復旧するのではないかと期待している方もいらっしゃるかと思います。

 

そうですよね・・・!そうであってほしい・・・!

 

 

でも・・・

 

 

そうはいかないのです。

お客様の安全を第一に考えると、しっかりとした復旧工事を終えないとGOサインが出せないのが現状です。

 

お客様がOKだと思う状態と、公園管理をする側から見てOK判断できる状態という事を少しでも理解して頂ければと切に思います。

 

 

今夜、通り過ぎる予定の台風22号。

地盤が緩んでしまった状態の被害箇所に更なるダメージがでないことを祈ります。

 

 

今後とも、「フェイスブック」「お知らせ」で随時、最新状況を報告していきます。

園内の利用箇所はお天気によっても変動しますので、ご来園の際はHPまたはお電話にてご確認下さい。

 

 

お客様に、また楽しく遊んでいただけるように、迅速な復旧を目指しますので、

どうか長い目でお付き合い頂ければと思います。

 

次回は、前向きな明るい話題でブログを書けたらと思ってますので、

ぜひまた読んでみて下さいね (^-^)ノ

 

 

 

2017年10月29日 |

カテゴリー:ブログ

☆群馬県民の日☆10月28日は・・・

こんにちはヽ(^。^)ノ

久しぶりの青空にテンションが上がりますね♪

 

園内の木々も大分色付きました!

 

 

 

 

 

 

ひときわ目立つ、駐車場にある 『モミジバフウ』 の葉っぱです。

そう・・・! “紅葉の葉”風 と言う事です。覚えやすいでしょう?

 

 

 

さて、木々が色付くこの季節になると・・・

群馬県民であれば誰でも思い出す(?)

 

 

 

 

『群馬県民の日』

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

来たる、10月28日は 群馬県の群馬県民の為の群馬を思う存分堪能する日・・・!

 

 

『群馬県民の日』

 

 

 

 

県内、色んな場所でイベントが行われたり、割引があったり・・・(●^o^●)とってもお得な事が沢山ある日です。

 

 

ココ、こどもの国でも毎年 《有料遊具無料開放》 が行われています!!

 

読んで字のごとく、 「お金が必要な遊具も、この日だけは無料で何回でも遊べるよ♪」 と言うことです!

 

 

 

県外の人はどうなの?!

 

と、残念な気持ちにならなくても大丈夫!

こどもの国では “県外の人も対象” として “無料” で遊べます。

 

 

 

ただ、今年の県民の日は土曜日と重なってしまい、大変な混雑が予想されます。

ご来園の際は、お早めにお家を出ることをおススメします。

 

 

また、ご協力のお願いです。

駐車場が混雑し、例年沢山のお客様が交通渋滞に巻き込まれてしまっています。

 

出来る限りのご協力で構いません、ご友人・ご家族様乗り合いでのご来園をお願いします。

 

 

待ち遠しい県民の日!良い天気になりますように!(#^.^#)

2017年10月18日 |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ